11日 12月 2023
肌にシワができる原因といえば加齢や紫外線が代表的ですが、ダイエットもシワの原因になることがあります。 美しくなるために1ヶ月で5キロも10キロも痩せても、その代わりに肌がシワシワになってしまったら本末転倒ですよね。 どのようなダイエットがシワを招くのか、原因と対策について解説していきます。

最近流行りの『グルテンフリー』とは。どんな効果があるのかメリットとデメリットをご紹介。
16日 10月 2023
海外セレブの間で話題となり、日本にも広まりつつある「グルテンフリー」。 グルテンを多く含む小麦食品をできるだけ摂取しない食事法のことで、もともとは小麦アレルギーやセリアック病の治療法としてできたものです。 そんなグルテンフリーには、体や肌の不調を改善する効果やダイエット効果に期待できます。

下半身が痩せる効果的な方法は?下半身が太りやすい原因とダイエットの具体的な方法をご紹介
20日 9月 2023
「上半身に比べて、下半身が明らかに太い・・・」と頭を悩ませていませんか?すらっとした足やきゅっと上がったヒップに憧れる方も多いはず。そこで今回は、下半身が太りやすい原因とダイエットの具体的な方法をご紹介。下半身にコンプレックスをお持ちの方はぜひ参考にしてみてください。

プロテインはダイエットに本当に必要?プロテインの役割とメリット・デメリットについて
19日 6月 2023
健康やダイエットのために漠然とプロテインを飲んでいるという方も多いはず。また、ダイエットの手段としてプロテインを利用してみたいけれど、どのような効果があるのかいまいち理解できない方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、『プロテインはダイエットに本当に必要なの?』という疑問にお答えします。意外と理解されていないプロテインを摂取する際の注意点についてもご紹介します。

ダイエットで1カ月に落とす体重の目安は?理想的なペースとダイエット計画の立て方について
14日 6月 2023
ダイエットをする前に計画を立てていますか? ただがむしゃらに食事を減らしたり、キツイ運動をするのはやる気があるときはできますが、長続きしません。大切なのはダイエット計画を立てること。この記事ではダイエットで1カ月に落とす体重の目安、そして理想的なペースとダイエット計画の立て方について解説します。

運動不足により筋肉量は低下する!?筋肉量が落ちるリスクと運動の必要性について
31日 5月 2023
定期的に時間を取って運動する習慣はありますか?忙しい現代では、なかなか運動する時間が取れないという人も多いかもしれません。 では、運動しない日々が続くと私たちの体はどうなるのでしょうか。 この記事では、運動不足による健康リスクや理想的な活動量について解説します。

熱中症予防に重要な『暑熱順化』とは?
22日 5月 2023
暑熱順化とは『少し暑いなと感じる環境の中で体を動かすことで、暑さに強い身体つくること』です。 エアコンの効いたオフィスやお部屋で長時間過ごし、急に屋外に移動すると極端な温度変化に合わせて体温調節をすることができなくなり、熱中症にかかりやすくなってしまいます。 『汗をかくような運動をする』『冷房をつけすぎない』『シャワーではなく湯船にしっかりと浸かる』など、本格的な夏が来る前に少しずつ体を暑さに慣れさせることが重要です。

サンドバッグ打ちの様子
17日 5月 2023
下半身を含めた全身を使ってパンチを打つことで最もダイエット効果が期待できる「有酸素運動」です。 正しいフォームで打つことで初心者の方でも、強いパンチを打つことができます。 いい音が鳴ると気分もスッキリ!ストレス発散に最適です! サンドバッグを思いっきり打って、日頃のストレスを解消しましょう!

トレーニングの様子
12日 5月 2023
日々の生活に運動を取り入れ、肉体的にも精神的にも健康的な毎日を送りましょう。 特に薄着になるこの季節、ボクシングで理想のボディラインを手に入れて、毎日を楽しく過ごしましょう。

平日午前中のトレーニングの様子
10日 5月 2023
平日午前中のトレーニングの様子。 仕事前に汗を流して一日のスイッチを入れます! 生活リズムに合わせえてお得なコースを多数ご用意! 無料体験は随時受け付けております。今なら体験後に即入会で入会金無料のキャンペーン実施中! 格闘技始めるなら今がチャンス!

さらに表示する